しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

日美の神さまからの御神託

怒り

悲しみ

不安

恐怖

 

誰かを非難したり

批判する思いも

 

妬みも

嫉みも

恨みや憎しみも

抗いたくなる思いや

赦すことのできない思いも

 

思い通りにならない苛立ちも

 

すべてこの世界にきてしか

知り得ることのできぬもの

 

それゆえに

自らの中から生まれる闇き思いは

すべて受けとめ認めることだ

 

誰が悪いわけでもない

この星がそのような場であるだけだ

 

 

自らの光を信じて

自らの軸を立ててあれ

 

神仏を信ずる力を

大自然への敬意を忘るることなく

自らの軸とせよ

 

そのように在ることを宗と生きる

それこそが神の道 

仏の道 神理の道

その道を歩むを望むなら

忘れるな

 

闇き思いは

すべて要らぬものと

すべてを流し手放せ

 

 

闇きを知るために

この星に来ただけではない

闇きを知り

この星に在る間に

自らの闇を光へと転ずること

そこまでが修めるべき学びぞ

 

 

執着を手放せ

真の己の願いを立てよ

真の己とは魂本体の願い

執着ある心が見つけられるものでなし

 

自我を断ち

神仏の真の聲を聴け

 

神とともに歩む道に生きるなら

そのような覚悟を持つことぞ