しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

ありがとうと笑って生きていくために

自分のやりたいことを

具体的に書き出してみよう

 

その中で

今すぐできることはなんだろう?

時を置いてできることはなにかな?

 

今やれることは

やり始めてみようか

 

今はムリでも

いつかできることなら

その日まで

わくわくしながら準備をしておこう

準備なんて言っても…🥲という段階なら

せめて心の準備だけでも整えておこう

未来に楽しみを見出して

 

 

ついでに

やりたくないことも

書き出してみようか…

 

 

やりたくないことで

やらなくてもいいことはあるかな?

 

やらなくてもいいのに

やっていることはないかな?

 

 

 

1 やるべきこと

 

2 やりたくないけどやらなきゃいけないこと

 

3 やりたいこと

 

4 やりたいけどできないこと

 

 

この四つの中で

何を一番に優先させて生きていけば

よりよい生き方ができるだろう

 

たぶん

ほとんどの人が

「やりたくないけど

やらなきゃいけないこと」に

翻弄されて生きている

 

 

どれを選んでも

自分が納得していれば

それはそれで

すべて意味のあるものになっていく

けれど

自分が納得できていないなら

それはきっと

別のところに

生きる道が用意されているのだろう

 

 

いろいろあるけれど

自分を好きでいられる私で

この人生を生ききれるよう

この人生を愛することのできるよう

 

ちっちゃなチカラしか持ってないけど

ちっちゃなチカラも集まれば

おっきな元気玉になるから

繋がっているみんなとともに

この世界を平和へと導いていこう

 

感謝と

祈りと

そして

にっこりにっこり

毎日を楽しんでいこうね

 

いつも みんなみ〜んなへの

ありがとうとともに💓

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20221221235215j:image