しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

新しいわたしへ

自分のことが大嫌いで、
こんな自分なんていなくなればいい…と思ったことはありますか?


ダメな自分が許せなくて、
出来ない自分が情けなくて、

存在している意味がわからなくて…

 


過去の自分を許せなかったり、
誰かの行為が忘れられなかったり、人は、今この瞬間を生き抜くよりも、
過去からの呪縛に囚われてしまうもの。

 

 

新しく生まれ変わりたい。
新しい私で生きていきたい。
そう願いながらも、

自分の中に横たわるこだわりに、
新しい一歩を踏み出せなかったり、
どう歩み始めたらいいのかわからなかったり…

 

でもね、 

いきなりこの瞬間から、

別の人間になるなんて、
やっぱり難しいことです。


けれど、ほんの少し、

自分の中にある素敵なところを

認めてあげたら、
ちょっとずつ ちょっとずつ 

新しいわたしになっていけるもの。


まずは、 

自分を赦すところから、

はじめてみてください。

そして、 

あなたの中にもある『光』を、

信じてあげてください。

 


『光』なんてわからない・・・

そう思われる方も、

いらっしゃるかもしれません。


『光』

それはあなたの中にある、

笑顔に繋がる思いです。

 

誰かを元気にしてあげたい…
みんな笑顔でいてほしい…
世界が平和でありますように…
地球の環境が良くなりますように…

 

自分のための願いではない願い、

それこそが『祈り』であり、

『光の心』

 

 

人は誰もが心の中に、 
自分ではない誰かのことを、

気にかけている存在です。
それは 

人の中に思いやりという心があるからこそ。


だからこそ、

今までの自分がどんなに嫌いでも、

赦せない私が存在していても、
そんな自分さえ、

私の中にある『光』で包んであげることのできる、そんな自分が在ることを信じられたなら、あなたはすでに新しいわたし。

『光』のままの

『わたし』に近付いているのです。

 

その『わたし』こそ、

魂に繋がる『己』という存在。

 

魂の願いを持つ己を感じるために、

まずは、自分自身のすべてを赦し、

癒し、慈しみ、愛するところから、はじめてください。

 

f:id:nekota-nekokichi:20220605093440j:image