しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

神の息吹は雲に乗せて

月の国の空は
神世の世相を反映する雲が
顕われることが多い

 

神さま方の対話の集いのような

様々な波動を持った

いろいろな形の雲

 

f:id:nekota-nekokichi:20210807090137j:image

 

 

東京の空は
人の世の相を表わす雲が
顕われることが多かった

 

 

聖域と言われる場に赴くと
龍や鳳凰、天女など
その地を護る神さま方が

雲の形を借りて顕れ

そのお姿を見せてくださる

 

f:id:nekota-nekokichi:20210807090035j:image

 

 

日本 
八百万の神々の宿る国

 

f:id:nekota-nekokichi:20210806121141j:image

 

 

今 不安と恐怖と悲しみが

蔓延している世界に

神々からのメッセージが

雲となって顕れている

 

 

『大丈夫

自分の人生を

生きて 生ききればいいだけ

 

護られているよ

どんな時でさえ 見守っている』 

 

f:id:nekota-nekokichi:20210807090908j:image

 

 

 

世界には

どんな雲が

どんな空が

顕れているのだろう

 

 

空を見上げることすら

出来ないような状況にある国が

この世界には まだ残されている

 

人が人の人生を奪う

そんなことが

当たり前に起こっている世界

 

 

自然の猛威の前には

ひとたまりもなく

右往左往する人間が

人間同士の間で上下をつけ

奪い合い 争い合う

 

 

『くだらないことだと

まだ 気付かないのか

等しく生命を愛でる心を養うために

この世界に存在しているものを…』

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20210807112346j:image

 

 

慈しみに満ちた言の葉と

厳しさと哀れを写す言の葉

 

 

そこに宿るのは

ただただ

人を赦し 待ち続ける

神仏の息吹が宿っている