しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

間違えても 失敗しても

人間は 誰だって

間違えるし 失敗する

 

それは決して

恥ずかしいことではないし

責められるべきことでもない

 

 

答えを間違えると✖️がつく

そんな教育ばかりだから

自己肯定感の低い人が生まれてしまうんじゃないのかな

自分はダメな人間だって

生きていても仕方ないって

思ってしまう人が生まれるんじゃないのかな

 

 

間違えるから学ぶし

失敗するから気付けるのに

どうして そんな大切なことを

先に教えてはくれないのだろう…

 

 

 

 

 

人間に生まれるということは

失敗や間違いを経験するということ

 

 

この星にいなければ

経験できない感情を

体験して感じとって

来た星へ還るの

 

闇を光に転じる学びは

この星でしかできないから

 

 

 

誰かを妬むこと

憎むこと 恨むこと

負の感情が生まれる自分を

醜い心が生まれる自分を

嫌いになること 許せなくなること

それすらもすべて

己の魂が知りたいと思ってきた感情

 

 

そんな負の感情を手放し

闇を光に転じる学びを

わたし達人間は

みんなやっている途中

 

 

ダメダメと思う自分でも

醜い心が生まれる自分も

すべて美しい光へ向かう途中のわたし

 

 

大丈夫だよ

 

神さまは

いつだって赦し続けているのだもの

ずっとずっと 

待ち続けてくれているのだもの

 

 

甘え過ぎず

厳し過ぎず

ちょうどいい加減で

わたしを真の幸せへと導いてあげよう

 

間違えても

失敗しても

もう恥ずかしくなんかないよ

 

信じててね…

 

f:id:nekota-nekokichi:20210428194030j:image