しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

No title

f:id:nekota-nekokichi:20210417103642j:image

新緑が煌めく季節になった

すでに藤の花が咲いている

 

季節の進み方が少し速すぎる気がして、それはそれで気になるけれど、
それでも、自然が織り成す美しさに目を奪われる。

 

 

 

風が運ぶ藤の香りを楽しみながら、

今、ここに在る瞬間の平和を噛み締め、感謝の祈りを捧げる。

 


そこかしこに宿る光。

 

神さまからの問いかけ。

 

自らの奥に眠る意識からの問いかけ。

 


果たして、今、ここに生きる私たちが為すべきことは何なのか…

 

 

特別なことじゃなくていい

特別にならなくていい

 

 

そのままで

丁寧に感じてみる

 

そのままに

丁寧に生きてみる

 

 

地球はまだ

わたし達を乗せてくれているから

 

ありがとうって感謝して

小さな日々を繰り返していくんだ

 

豊かさは

ここにも

そこにも

散らばっているから

 

地球からの贈り物

受けとめて

受け取って

次の時代へと繋いでいけるように

 

f:id:nekota-nekokichi:20210417103748j:image