しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

私が私を幸せにする

自分にとって

何がちょうどよいものなのかを

普段から知っておく

 

 

何が心地よくて

何をしてると楽しくて

誰といると笑ってられるのか

 

普段から

自分のことを

知っておいてあげたら

 

落ち込んでも

つまづいても

 

自分が元気になれること

知っていれば

元に戻ってくることが

早くなるよ

 

 

 

大波小波

生きていれば

いろんな波がやってきて

時には

波にのまれて溺れそうになるけど

力まず 力を抜いたなら

うまく波に乗っていたりするものだよ

 

顔をあげたら

波間に浮いてる

自分を見つけられるかもしれない

 

深くて足がつきそうにないと

怖がっていたけれど

案外 冷静になってみたら

浅瀬で立てるところにいたりする

 

 

 

自分が思っているよりも

出来てることはたくさんあって

 

自分が感じているよりも

私はみんなに愛されている

 

 

ダメ出しされて

幸せな人はいないから

自分で自分に❌を付けないこと

 

 

自分を幸せに導けるのは

自分でしかないこと

ちゃんと覚えておこうね

 

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230820100239j:image