しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

人の放つ光

光の放ち方、届け方って、それぞれ違うのです。

 

光の質や色って、本当にいっぱいあって、
いっぱいあるからこそ、救われるものも増えるのだと思っています。

 

 

 
私のパートナーは、 

プロのミュージシャンなのですが、

昔々、そもそも私は彼のファンでした♪


コンサートを観に行った時に、

彼の奏でる音が光に変わる様子を目にして、
この人すごいって思ったのがきっかけでした。

 

キーボード奏者とは思えないくらいのノリとグルーヴで、ステージに立っている間、

ずっと動き続けているのです。


一緒にステージに立っているメンバーが、

彼に引っ張られて、演奏することをめちゃくちゃ楽しんでいるのが伝わってきます。

彼が入ったステージと、そうでないステージでは明らかに違うのです。

 

彼の音の光にステージ上のみなさんが、

どんどん光を放ちはじめ、そこの空間すべてが光に変わっていくのです。

自分だけでなく、関わる人たちの光を自然に引き出すことができる…

それはなんとすごいことだろう!と思うのです。

自分だけが輝くのでなく、他の人たちまでも輝かせてしまうのですから。

 


同じように、舞台に立っている人で、

似たような人を見たことがあります。

それが、三浦春馬さんでした。

キンキーブーツの舞台です。

 


彼のお芝居への向き合い方や、

その表現力の素晴らしさに感動したのと、
せかほしで見せる彼の茶目っ気や優しさ、

誠実さが、とても好きでしたが、

何より、舞台を観た時に、彼もまた周りの人たちを巻き込んで、

空間をすべて光へと変えていく人だと知り、

震えがくるほどの感動を味わいました。

会場全体を光で包み込み、さらに、光のシャワーを降らしているような

そんな素敵な時間。

私はその時、人生二度目の言葉にならない感動をもらったのです。

 

 

世の中には、こんなに素晴らしい光を放つ人がいるのですね🌟

 

 

もちろん、
光の放ち方、広がり方、光の質、光の大きさ、

それらは比較するものでは決してなくて、
今生、この光を大切に育んでいくと決めた光を

誰もが心の奥に宿しているのだと感じます

 



どの光も美しく、清らかに輝いているのです。

 

その光を誰もが手放すことなく、

生きていけるような、

そんな世界になったらいいな🌟

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230304011307j:image