しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

自分への愛と優しさを忘れずに

春4月、なにかと慌ただしい季節です。新しい学校、新しいクラス、新しい職場、新しい部署…

お正月を迎える新年より、新年度を迎える4月の方が、実際に新しいことに出会う方は多いように思います。

 

希望に満ちた新生活であっても、慣れないことが多いので、4月、5月の春の季節は、苛立ちを感じやすくなったり、

自信をなくしやすくなる方も多いようです。

時間に追われる生活では、余裕がなくなるのは当たり前かもしれませんね。

生きていること自体が辛いものになってしまっては本末転倒。

なので、どんなに忙しい中であっても、自分を喜ばせるためのモノ、コト、時間を、自分自身にしっかりと与えてあげてください💓

 

 

これをやっている時は楽しい…とか、

リラックスして生き返る…とか、

どんなことでもいいのです。

自分が楽になれる時間を

少しでも作ってみましょう。

 

 

今は辛くても、

その時を越えた先には、

まだ知らない美しい世界が待ち受けていますよ、きっと✨

 

その未来を現実にするかどうかは、

自分次第✨

 

光を信じて

未来に向かっていきたいですね✨

 

 

自分への愛と優しさを忘れずに💕

 

f:id:nekota-nekokichi:20210409163455j:image