しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

緑の街の妖精

f:id:nekota-nekokichi:20180610180151p:plain 

『緑の街の妖精』

 

緑の世界の住人は 

もっともっと 素直で

もっともっと 明るくて

もっともっと 楽しむことが上手

 

 

どんなに思い煩っても

「今」は今しかないよ

昨日は戻ってはこないよ

 

 

過去にどんな間違いをおかしても

今を大事に生きるなら

それだけで もうすでに 許されてあるんだよ

 

 

かみさまは バチなんてあてないよ

ぼくたちが気付くのを 

ずっとずっと待ってるだけだよ

見守って 育んで 導いて 

そして 祈り続けてる

 

踏み外したなら また ここから始めればいい

遠回りした分 きっと 

たくさんの経験という学びを

自分に背負ってきているよ

その学びは 宝物だよ

そうやって かみさまは 

ずっとずっと 

ぼくたちを 導き 守ってる

 

 

緑の世界に暮らす住人は 

みんな みんな それを知ってる

だから 今を生きる意味を知る

 

この星に生を受けている短い時間の中で

この星から学ぶこと

この星の美しさから感じること

 それをね めいっぱい楽しむんだよ

 

「ありがとう」 って 今日も この瞬間も

ずっとずっと感じながら・・・