しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

地震と津波と祈りと

台湾にて起きた大地震による被害に遭われた方に

心よりお見舞い申し上げます。

まだ詳しい情報はそこまで上がってきてはいませんが、被害が小さくありますよう。

そして、余震の発生が大きくなりませんように。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

朝、目を覚まして、起き上がった時に、

いつもの音を感知したので、

また地震起きる?と思ったら、台湾で大きな地震。そして、沖縄に津波警報ーーー

 

遠い地域で起きる地震の時は、

ちょっと音が小さく感じます。

 

この音をキャッチした時は、

とりあえず祈ることにしているのですが、

今日は時間がなくて、

後回しになってしまいました。。。

 

地震速報の後、津波警報発令の速報が流れ、

波がおさまるよう、海が鎮まるよう祈りました。

 

 

もちろん、私の祈りで地震や津波が止まるなんてことはないでしょう。

けれど、祈ることで起こる反応があることを、

何度も経験しています。

【祈りの力】というものを知っているのです。

 

それはきっと、誰にでもある力。

私が特別なんてことはない

…と、思っています。

 

 

 

音をキャッチする能力というのは、

まるで動物のようですが、

うちの猫たちは、まるっきり感じていないみたいで、猫のお母さんをやってる私の方が、余程、猫のようです🐈✨

 

人それぞれに、特技というのか、特徴というのか、優れている部分というのか、そういうものがあると思うのですが、

私の場合は、子どもの頃から、嗅覚、聴覚、視覚、味覚が発達しているように思います。

ただ、触覚というものを、それほど意識したことがなかったように思うので、ちょっと意識を高めて、いろんなものを触ってみているこの頃です。

 

触覚に関しては、案外、猫さま達の方が優れているような気がしています。

肉球で、毛布やクッションをムニムニしていると、やっぱりここはやめる…とお気に召さないことがありますが、どうやら微妙な触り心地にこだわっていらっしゃるのね…と思われるふしがあるのです。

 

話が逸れました……💧

 

そんな能力を、自分自身で知っておくと、

自分をよりよく使いこなしていくことができるものですので、

まだ、ご自身の得意分野がわかっていらっしゃらない方は、ぜひ、ご自身のことを丁寧に見つめてみてください。

それでもわからない時は、身近な方に聞いてみるとよいですよ。

 

 

【祈りの力】

それをご存知の方は、世界中にたくさん存在していて、きっと同じように祈っていた人たちが多くいらっしゃるでしょう。

一人の祈りより二人の祈り

二人より三人……

たくさんの方の本気の祈りは、

目に見えていなくとも、

大きな影響を与えます。

善き祈りと

善き行いを

たくさんの方々と

重ねていけたら嬉しく思います。

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20240403105527j:image

 

 

PS…

次の記事には、

御神事のお願いを記させていただきます。

お誕生日もうすぐですね🌸🐎