しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

約束した君に出逢う日まで

しあわせの数をかぞえる

 

毎日さまざまに訪れる

ちっちゃなしあわせを

ひとつひとつ丁寧に味わって

今日もね ありがとうって

一日の終わりを迎えよう

 

 

でもね でももし

しあわせの数をかぞえることすら

辛くなってしまったら

そんな時は 無理をして

探さなくていいんだよ

 

辛い時はつらいって

悲しい時はかなしいって

泣いていい 

叫んでもいい

 

だから

一人で抱え込まないで

 

閉じた世界へいかないで

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

この世界に ただ独り

誰もわかるわけがないと

思ってしまう時がある

 

自分でもわけのわからない

この深い疼きを

掻きむしりたくなるような

胸の詰まりを

どうやって流したらいいのか

どうしたら消えていくのか

どうしたら楽になれるのか

 

 

生まれてしまった

小さな闇は

少しずつ少しずつ

気付かぬうちに

自分自身を蝕んでいく

 

何かが違うと

何かがおかしいと

どこかでわかっているのに

何が違うのか

何をどうしたらいいのか

わからないままに

その日の事実と

時間だけが過ぎてゆく

心だけを置いてきぼりにして

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

まだ見知らぬ誰かが

必ずその先にいるから

 

今はまだ独りと

感じているかも

しれないけれど

 

いつか必ず出逢う日がくる

 

その未来を信じて

今日を堪えて生きてほしい

 

 

いつか必ず

その手を繋ぐ

その心を温める

出逢いが訪れるから…

 

 

 

未来の自分を信じて

 

未来の君を信じて

 

f:id:nekota-nekokichi:20210630130215j:image