しあわせこころのつくり方

心と魂の癒しのために

地球に生まれしひと4

グループ分けされて入った部屋の中には、

また別の天女のような案内役がいて、

そこでは、さらに詳しい説明がありました。

 

「ここに集ったみなさまは、地球に生まれた時に、親子になる方々です。

似たような箱をお持ちと思いますが、

さらに、その箱をよくご覧いただくと、横に印がございます。同じ印のついている者同士が親子になります。」

 

Aくんに、疑問が生まれます。

「親子がここで決められるのはわかったけれど、だとしたら、親になった人の親はどこにいるんだ?」

心で思ったことですが、ここでも思いはそのままに伝わっていくので、天女はすぐに答えます。

「同じ系列の箱を持った方たちが、先に地球に誕生しています。ここで出逢えた魂たちは、縁の深い家族として、ここで出逢えなかった魂なれど、同じ系列の箱を持った者たちは、縁の薄い家族として、地球で出逢うことになると、そのようにお納めください。」

 

親子が決まると、自ずと兄弟姉妹も決まります。

一人っ子になる者もいれば、たくさんの兄弟姉妹に恵まれる者もあります。

それでも、まだここに来ていない魂が、

次の集いの時に、同じ系列の箱を持ってきたら、兄弟に方もいるのかな?なんてことを思っていると、

天女さんはまた、

「ほとんどの場合、ここで兄弟姉妹は決まりますが、とても歳が離れていたりする兄弟姉妹の場合は、そのようなこともあるかもしれません。

ここでは、基本的なことが決まるだけです。」

 

別の参加者が質問しました。

「親子が決まったということは、地球に生まれたら、絶対に親子として出逢えるんですよね?」

 

「基本的には出逢います。けれど、地球という星は、不安定な場ですので、何が起こるかわかりません。出逢えない場合もあります。」

 

「出逢えない時は、どうなるのですか?」

 

「これからあなた方は、地球に誕生できる状態になるまで、控えの間で待つことになりますが、

親となる方がなんらかの事情で、子どもを生む選択をされない場合、地球に誕生することなく、こちらに戻ってくることになります。その際、新しい親子を選び直すか、もしくは、ご自身の星にそのまま戻ることも可能です。」

 

そうして親子の縁が結ばれたところで、

Aくんは次の間へと向かいます。

次は、夫婦の縁繋ぎの場です。

 

こんな作業が延々と続き…

Aくんはちょっと疲れてきています。

出逢えることもあるし、出逢えないこともある。

出逢えたらラッキー✨くらいのことって感じ?

出逢える確率ってどれくらいなんだ?

出逢えないと次の人に出逢うってことになるのか。複雑だなぁ、、、

だんだんわからなくなってきちゃったよ。

 

そんな中、同じようなことを思っている魂Mくんに出逢いました。

 

人懐こそうな雰囲気のMくんは、Aくんを見ると「地球に生まれるって、案外、大変なことだったみたいだね。」と、声を掛けてきました。

 

Aくん「まさか、こんな大袈裟なことになるなんてね😅」

 

Mくん「簡単に考え過ぎてきちゃったかも。」

 

Aくん「ぼくもだよ〜。」

 

Mくん「他のみなさんは、もっと真剣に参加されてるみたいですね。」

 

Aくん「ぼくなんて、知らないところ楽しそう〜って感じで来ちゃったからなぁ。」

 

Mくん「ぼくもです!なんか似てますね!」

 

Aくん「あなたと話してると、気持ちが軽やかになります。地球で出逢えたらいいなぁ❣️」

 

Mくん「そうですね!出逢いましょうね!必ず」

 

そんなこんなな出逢いさえ、この場では起こります。そうして、彼らが地球で出逢えると、

どこかで会ったことがあるような…という気持ちになって、親交が深まる友になっていくのです。

 

 

 

つづく

 

 

f:id:nekota-nekokichi:20230213113617j:image